スポンサーサイト


家族全員大絶賛♪キーマカレー

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



先週末もPTAのことやら息子のオープンスクールのことやらでバタバタとしておりましたε=( ̄。 ̄;A
つい先日まで受験に興味のなかった息子。
オープンスクールに行ってからはその学校が気に入ったようで、少しは勉強をする気になったかも。



今まで、我が家のカレーは市販のルーの裏に書いてある通りの作り方で、
何もたさない、何もひかない
まるで某メーカーのウィスキーのような(?)・・・

娘からキーマカレーが食べたいとリクエストがあり、クックパッドを参考に頑張ってみました。

2012_02_27_01.jpg

ココナッツミルクなんて入れたことがなかったんですけど、ココナッツミルクを入れることでカレーがとってもマイルドになるんですね。
目からウロコでした。


友達に
『ココナッツミルクをいれたらカレーがとってもおいしくって♪』
っていったら、
友達の子どもさんが、
『うちはいつもいれてるよ~』

w( ▼o▼ )w

そっか~・・・
みんないろんなもの入れてカレーを美味しくしているのね。

日々是精進でしょうか。

いろんな方のブログを拝見しては刺激をいただき、友達と話をしては刺激をいただき・・・
料理を作るのが楽しくて。

レパートリーのかなり少ない私は、料理嫌いだったんですよね。
でも、最近めざめてきました。(←おいおい、いまごろ?)



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございまいした
クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【家族全員大絶賛♪キー】

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。今日も最後までおつきあいくださいませ先週末もPTAのことやら

コメントの投稿

Secret

こんばんは

さくらさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ここ最近、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

最近は忙しい日々が続いており倒れそうです・・・・・。

カレーが、とても美味しそうですね!!
私もココナッツミルクをいれますよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。

ココナッツミルク

うちも 嫁が 普通のカレー(玉ねぎとじゃがいもとにんじん そしてお肉)が好きではなくて 
たまに ココナッツミルクを入れたタイカレーを作ってくれます。
グリーンカレーやイエローカレー 汗がでるほど辛いけどおいしいんです。
 

ぼんじょるのさんへ

おはようございます。
お久しぶりです。
あたたかい応援ありがとうございます♡

やっぱり、ココナッツミルクいれるんですね。
なるほど・・・
料理って奥が深いですね♪

くれぐれもお体を大切にしてくださいませ^^

ようちゃんばあばさんへ

おはようございます。
私も普通のカレーから抜け出したくて(笑)試行錯誤です。
まだグリーンカレーは食べたことがないので是非チャレンジしてみたいです。
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

