

お金をかけずに手間をかける

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



今日は朝からよいお天気です。
こんな良い天気の日は家事がはかどります。


最近思うのが、調理をする際に手間をかけると、節約になるということです♪
義母がよく
『一手間かけるごとに美味しくなるよ』
といいます。

手間をかけるということは節約になって美味しくなっておまけに愛情まで注ぐことができるんですねぇ。



このところの寒波で野菜が高騰してます。
なので野菜を買うのを躊躇してしまうのです。

そういえば、先日なんて
きつねうどん+市販のまき寿司
という日がありました。

私はおうどんが大好きだし、めちゃくちゃ節約になるしと思っているのですが、そうは問屋がおろしません・・・
食べ盛りの子ども達や主人はおうどんだけで満足してくれるわけがありません。
てんでに好きなことを言ってくれます。

『%&#=の焼き鳥買ってきて』
とか
『まき寿司は海鮮の上まきで』
とか・・・
いらっとします。。。


そうするとですよ、おうどんで安くあげようとした私の魂胆は、思いっきり覆されてしまうのです。

我が家は7人家族。
市販の総菜等を買っているとそりゃあ大変です。


今年の節分も巻き寿司をまきました。
2本くらいはおつきあいで買うのですが、お高いです。
節分のときなんて1本700円以上ですよ。
くらくらします。

家で巻き寿司を巻くと、かなりお安くできます。
あの巻く作業なんてとっても楽しくて。


手作りは楽しい上に、節約になって、愛情を注ぐことができて・・・
いいですね。

今日のお弁当は
2012_02_17_01.jpg

2012_02_17_02.jpg

ネーブルがおいしくって♪


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございまいした
クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^


それでは姫路にいってきます♪

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

