スポンサーサイト


切干し大根のサラダ&今日のお弁当

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif

今日はよいお天気だったのでせっせと洗濯、掃除をしておりましたが、お昼からまた暗くなってきました。
多分雨は降らないと思いますが、微妙です・・・


昨日お話しした切干し大根のサラダを夕食で作ってみました。
2012_02_16_01.jpg

☆昨日の夕食メニュー☆
サバの味噌煮
かぼちゃのそぼろあんかけ
切干し大根のサラダ
ワカメのすまし汁
ごはん

そして、切干し大根のサラダとかぼちゃのそぼろあんかけは取りおいて今日のお弁当に入れました。
2012_02_16_02.jpg

インゲンと人参の豚肉まきは娘が作ってくれました。


明日は所用で姫路にいってきます
そして娘の誕生日なんですよね~
どんなメニューにしようかなぁ


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございまいした
クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(^O^)/
山梨も今日は曇り。お天気はいまいちです。
切干大根のサラダ美味しそうですね~
体にも良さそうです。
娘さん誕生日おめでとうございます。
実は、私も今日が誕生日なんです(笑)
お誕生日、素敵な一日が送れますように。
そして、来年も同じ日が幸せに迎えられますように(*^_^*)

No title

娘さん、お誕生日おめでとう!
豚肉巻きが光っているお弁当ですネ(^~^)
彩りもきれいですぅ。
切干大根のサラダ、やってみます。
しかしうちの大根短くて食べきりサイズなんだな(笑)

うちくるくるさんへ

お誕生日おめでとうございます♡
そうですよね、来年もその次の年もず~っと幸せに誕生日を迎えられることが一番ですね♪

是非切干大根のサラダお試しあれ^^

gerogeroさんへ

こんにちは~
お久しぶりですぅ。。。
料理音痴の娘が頑張った豚肉捲き。光ってるでしょう♪
おおe-451、うちの大根も食べ切りサイズ!
なぜだかなが~くならないんですよね・・・

切り干し大根

手作りの切干大根は いい香りですよね。
サラダもいいですね~

ようちゃんばあばさんへ

手作りの切干大根は市販のものと違い格別ですね。大根の風味が生きてますね。
いろんなことにチャレンジできるようになってとっても幸せです♪
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

