FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理事長セミナーに行ってきました♫

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


今日も台風の影響で朝から雨が降っています。
おかげで、息子のソフトボールの練習試合が中止になりました。


昨日は、楽しみにしていた、理事長セミナーでした。
事前に場所はチェックしていたものの、案の定、朝はバタバタしてプリントアウトしていた場所の地図などを全て家に忘れていったのです。

頭の中は、岡山でセミナー♪ しかなかったかも・・・


仕方がないので、娘に電話をして

『テーブルの上に野菜ソムリエのことをプリントアウトした紙があるんだけど、そこに今日ママが行く場所が書いてあると思うんだけど・・・
教えてくれる?』


電話に出た娘は、

『母さん、場所もわからずに行ったの? バッカじゃない

といいながらも、ビルの名前と部屋まで教えてくれました。
ちょっと(?)馬鹿にされてしまいましたが、親切な娘に感謝。
おかげで無事に会場に着くことが出来ました。


ぼんじょるのさんに、理事長は迫力のある話し方をされますよ とお伺いしていたので覚悟して(どんなん!?)行きました(笑)
しかも、果敢にも一番前に座りました。
せっかくですもの、一言一句逃す訳にはいきません。

あ、そうそう理事長執筆の

野菜ソムリエをつくったわけ野菜ソムリエをつくったわけ
(2010/04/15)
福井 栄治

商品詳細を見る


を事前に読んでいたのですが、一時間の電車の中で少しだけ復習しなくてはと持っていきました。
それでですね、理事長に本にサインをしていただくことが出来ました。

2011_05_29_01.jpg

ありがとうございました。


理事長のお話は大変わかりやすく、とても勉強になりました。



今回のセミナーは一部と二部に分かれてまして、一部は理事長のお話、二部は懇親会でした。
懇親会ではざっくばらんに楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
料理も大変おいしくお腹いっぱいになりました^^

2011_05_29_02.jpg

コミュニティー岡山の方々とはじめてお会いし、皆さん、その道のスペシャリストで、お話をしていても勉強になることばかりでした。
ますますしっかり勉強をしたくなりました。
頑張らねば・・・

私ははじめてコミュニティーの集まりに参加したのですが、これからも機会があれば積極的に参加したいです。
本当に有意義な一日でした。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

岡山で~

駅の近くだったのでしょうね。
意義あるセミナーに参加されて 良かったですね。

懇談会って 良いですよね。
同じものを学ぶ仲間と直截話ができて刺激を受けるでしょう。
これからの活躍に意欲がわきますね。

NoTitle

うふふ(^^)やさしい娘さんですね♪

知らないことを知るのは楽しいですね。
学びの場に出かけると、同志?に巡り合えるのも嬉しいことの一つです~
実りあるセミナーだったようで良かったですネ。
ご飯がおいしそう(^~^)

ようちゃんばあばさんへ

おはようございます。
駅の西口を出たところの岡山国際交流センターでありました。
久々にでかけるといろんなハプニングがありますe-330

そうなんです、仲間同士の話ができるというのはとてもいいおのです。
自分の周りに野菜ソムリエがいないので、いつもひとりぼっちのような感じでしたが、このような懇親会に行くとソムリエの知り合いもできるし、大変勉強にもなり有意義でした。

gerogeroさんへ

おはようございます。
そうでしょう!
おもいっきり馬鹿にされましたが、根はきっとやさしいのではと思っています^^;

ご飯はとってもおいしかったです。
普段、あんな感じの高級なお店に行くこともないので、しっかり堪能してきました(笑)

NoTitle

こんにちは(#^.^#)
行ってこられたのですね。
なにやら、美味しそうなものも食べられたようで・・
有意義な1日を過ごされたみたいですね。
お疲れさまでした(笑)
日々学ぶことは良いことですね。
それにしても、忘れてゆくなんて・・・
どっひゃ~でしたね(笑)
娘さんがいてくれて助かりましたね。
これからも楽しみですね。

NoTitle

理事長、最近、精力的にセミナーを行なっていますね、参加費用を義援金にまわされていると伺いました。
岡山は、何人くらい集まったんですか?
ソムリエ同志で集まって気がついたのは、ああ、ここでは野菜の話や食べ物の話ばっかりずーっとしてても聞いてくれる人がいるんだ~! ってことでした。
ソムリエになってよかったのは、仲間ができたことっておっしゃる方がたくさんいます。
バンコクは、人数が少ないので、日本をいつもうらやましがっているんですよ~。
せっかくの機会ですものね、ぜひ、これからもいろんなイベントに参加して、そうした情報を伝えてくださいね!

NoTitle

無事に会場までたどり着けて良かったですね。

理事長のお話は、何度か伺ったことがあります。
ビジネスに通じるお話でしたよ。
面接では私ひとり40分間
理事長に質問攻めにあい
胃がキリキリ痛くなったのを思い出しました。

ブログ村のランキングもしっかり
チェックしていらっしゃいました。

懇親会でいろんなひととあえて
いい刺激になったでしょうね。

うちくるくるさんへ

おはようございます。
行ってきましたよ~
本当に有意義な一日でした。
たまにはおいしいものも必要ですよね、そう、味の勉強とか、盛り付けとか、雰囲気とか・・・
家に残った家族はインスタントラーメンのお昼だったようです・・・

娘がいなかったら、たどり着けていなかったかも・・・e-350

koppunmaakさんへ

おはようございます。
あれ~、ハンドルネーム変わりました?

岡山の理事長セミナー参加者は18人でした。
野菜ソムリエという同じ方向を向いている集まりは、とても中にいて居心地のいいものでした。
初めてコミュニティの活動というか、セミナーに参加して、初めて他のソムリエの方々とお知り合いになれたことがとてもよかったです。
ブログをとおしておつきあいをさせていただいている方々ともいつの日かお会いできればと思っています。
これからも、いろんなイベントに参加していきたいと思います♪

となりの大阪人 さんへ

おはようございます。
ありがとうございます^^;
無事たどりつけました・・・

今回のセミナーもビジネスのお話でした。
「野菜ソムリエをつくったわけ」の本に沿った内容でした。

理事長面接40分ですか!
それは胃が痛くなりそうです。

セミナー・懇親会で、理事長のお話を伺い、思ったことは、
理事長はものすごく頭の切れる人だな~
ということです。
さすが・・・
質問攻めにされたらしどろもどろになりそうです。。。
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。