FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当合戦・・・今日のお弁当は?

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



実はですね、昨日のお弁当なんですけどね・・・
娘が教えてくれました・・・

「友達がね、今日のお弁当かわいいね って言ってくれたよ。母さん、うれしい?」

\(*T▽T*)/ワーイ♪

やりました!ついに♪

「でもね、私、グリンピース嫌いなので友達に食べてもらって、私は塩味のご飯だけ食べたんよ」


昨日のお弁当は、野菜がかなり少なかったのよね
その少ない野菜のうちグリンピースまで食べなかったとは。


ということで、今日のお弁当は

2011_04_27_01.jpg

野菜たっぷりお弁当です。
カボチャの煮物、ほうれん草とベーコンのバター炒め、ぼんじょるのさんが紹介されていた三色パプリカのナムルでしょ・・・

そして、パンダのピックにバラン・・・

どうだぁーっ


娘からのお弁当に対する苦情で、大変だと思っていたお弁当づくりが、楽しくなりました♪

あの手この手で娘を喜ばせてやりたいと思うと、張り切れるものです。
そして、学校でどうどうとお友達と一緒にお弁当を食べている姿を想像するだけでうれしくなります!

というか、うちの娘、母をネタにして、どんなお弁当だろうが、堂々と広げて食べているようです。
なので、うちのお弁当にはお友達のチェックも入ります。
ひぇ~~~~~
でも、それもうれしかったりして。

そんな学校のようす(お昼の様子だけど)がおもしろおかしく聞けて、コミュニケーションツールでしょうか!

娘よ、母の手作り弁当を食べて今日も楽しいお昼を過ごしてね♪

あ、こんなサイト見つけましたよ。
協会の講師でもある田中稔先生監修の動画のお弁当作りがありました。
センサーコンロを使ってお弁当をつくる一連の流れが動画で、最後はきちんと包まれたお弁当になり、コンロもきれいになってますというものなのですが、数品おかずも紹介されています。
うん、勉強になりました。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

NoTitle

お弁当作り、がんばってますね!
こんなかわいいお弁当だったら、お昼が楽しみ!
凝りだすと楽しいですよね~、早起きが必要だけど(^_^;)
小さなお弁当は、どうしても野菜が少なくなってしまうので、私は、混ぜご飯とかサラダご飯にすることが多いです。
お弁当の大きさにも胃袋にも限界がありますからね。
ちなみにグリンピースは、生を荒めに細かくして軽く塩味つけたのを(フードプロセッサが便利)アツアツご飯に入れて混ぜると、グリンピース嫌いもおいしいって食べるって、ためしてガッテンでやってました。
冷凍しか手に入らないのでそれで試しましたがおいしかったですよ!

NoTitle

ヨカッタですね~ v-437
やっぱ、褒められると育つのョ~!母もね!!(^^)
テンションあがっているの、わかります~
これで明日も早起きできますよね!
グリンピースがダメとは~(@-@)なかなかハードルが高そうですなぁ
うちの娘は煮物は嫌いだけど、豆ご飯は大好物なので
さくらさんの娘さんのクラスメイトだったらよかったかも(笑)

☆青☆ さんへ

おはようございます。
そうなんですよね、おかげで少し早起きができるようになりました。

グリンピースの食べ方、ありがとうございます。
是非挑戦してみます!

gerogeroさんへ

おはようございます。
そうです!母も木に登りました、ブーe-254

うちの娘はグリンピースは嫌いだけど、金時豆の煮豆は大好きです。
(グリンピース嫌いって初耳だったんですよ・・・)
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。