FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなしいお弁当(ノ_・。)

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


中1になる娘が帰宅して言ったこと・・・
「母さん、お弁当がワンパターンなんだけど」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

や、やっぱりぃ

私もそんな気がしてたんですよね。

お弁当のいろどりばかり気にして、いつも入れるものは同じようなもの。
これはいかん。

そこで、娘に
「み、みんなはどんなお弁当なの?」
と聞いたところ

たとえば~
丸いおむすびの上半分は鮭フレークの混ぜご飯、下半分は菜っ葉の混ぜご飯みたいに工夫してあってぇ、かわいいピックできゅうりとかさしてあったりしてね・・・


ぎょ!
かわいいピックかぁ・・・
そういえば、我が家は爪楊枝だったような・・・


あ、でもこんな会話以前にもしたような気がします。
高1の娘も同じようなことを言っていたような(記憶の隅に追いやっていた)



いまどきのお弁当は、お弁当の本によく出てくるように素敵に作られているみたいです。

最近、夕食の写真を撮るようになって気が付きましたが、食事内容は変わってもなぜかワンパターンに見えてしまう、おしゃれじゃない・・・
たとえば、食器とか、盛り付け方とか・・・
同じ料理でもカフェ風にできると、まったく別のもののように見えるはずです。


これはやっぱりいろんな方のブログにおじゃましたり、いろんな料理雑誌をみたり、食事に行ったりしながら勉強するしかありませんね。
なんか、ものすごく楽しみになってきました。


娘たちよ、今しばらくの辛抱だよ~




今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました


クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^




スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんばんは

さくらさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

女の子というのは見る目がシビアですよね。
私も回りの子供達を見ていて常々感じます。

これはもう素敵なお弁当を作って
娘さん達を唸らせるしかないですよね。
頑張ってくださいね!!
応援してます!!

ポチっと応援させて頂きます。

ぼんじょるのさんへ

おはようございます。

そうなんですよ~
とってもシビアです・・・

昨夜は娘たちといろんなブログやお弁当の本を見ながら研究をしましたe-319
今朝のお弁当は仕方ないので、明日から一肌脱ぐことにします。

絶対に娘たちを唸らせてやるぅー!!

NoTitle

↑>絶対に娘たちを唸らせてやるぅー!!

かっこいい~ v-9
その意気ですよね!! 私もガンバロウっと(爆)
娘さんの言葉にうちの姪っこを思い出しました~
「お母さん(私の実妹)の作るお弁当がイマイチなので、
隠して食べているんだ~」って…(汗)
頼まれて昨年1回だけお弁当を作ってあげたけど
学校ではいろいろあるみたいですね(^^;)

ウフッ

ワンパターン わかります(笑)
私は 最近は夫のお弁当だけになったから良いけど 勤めていたころは 夫と私のおべんとうに加えて 子供が高校生の時には必要となり 
毎日 3つ4つの日がありましたから 詰めるのだけでも大変でした。

さいきん ネットで キャラ弁の紹介などはやっていて ずいぶんかわいいお弁当に力を入れる人が多いようですね。
お年頃の娘さんを持つと大変です。

gerogeroさんへ

うならせてやるぅ~ って言ってはみたものの・・・(汗)
ここに必死になっている母がいます(笑)

おかずを数種類つくって彩りよく詰めているんですけどね(自分なりに)、どうも娘とギャップがあるようで、かなりの研究が必要みたいです。

でも、そんなお弁当でもお友達に堂々と見せているようで、ちょっと嬉しかったり♪

ようちゃんばあばさんへ

主人のお弁当は、なるべく彩りよく詰めるだけ、なんですよね。
娘たちはそうではいけないようです。

ネットを見るとほんと素敵なキャラ弁がたくさん紹介されています。
中には芸術の域にあるようなものもありますv-405
ちょっと真似をしてみたりしましたが・・・

どうも娘たちの要求しているかわいいお弁当とは、キャラ弁ではなくピックとか使ってあって、想像するに、雑貨のようなお弁当なのでは?と思えるようになってきました。
これはこれで難しいんですよね。

毎日お弁当談義に花が咲いている我が家です。
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。