FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の咲き誇る中の入学式

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


昨日は、長女と次女の中学・高校の入学式でした。
同じ学校に通うので、朝から夕方までず~っと同じ場所にいました。

学校にはたくさんの桜がきれいに咲き誇り、新入生をむかえてくれていました。
2011_04_07_01.jpg

新しい制服を着ると、少しお姉さんになったように見えます。
特に、中学入学の次女は緊張していてとても初々しかったです。
高校入学の長女ですが、中高一貫校なのですが、高校から入学してくる方もいるので、入学式がありました。
次女の雰囲気とは違い、さすがに学校にすっかり慣れた感じでした。
初々しさはありませんでしたが(ごめん)、なにかしら緊張感は漂っていました。

午前中は中学、午後は高校の入学式で、それぞれ入学式、ホームルームがあり、母はぶっ通しだったので疲れてしまいました。
でも、この入学式に参加できたことは、とてもうれしいことです。
もしかしたら入学式にはいけなかったかもしれないし、次の瞬間には何がおこるかわからない日常ですから、子ども達の晴れ姿を見れたこと、入学式に参加できたことに感謝です。

新学期の最初は提出物がたくさんあり、どれも、保護者が記入するもので、3人分の提出物を書くのに、三人がごちゃごちゃになるので頭を使いながらそれでも、長女の提出物に次女の名前を書いてみたりしながら、どうにか書き終えました。


今日は先ほどから雨がふっています。
子ども達も登校時は雨に遭わず学校にいけたのではと思いますが、帰りはきっと雨が降っているでしょう。
特に心配なのが、次女。
今日からはじめて自転車通学するのにいきなり雨だなんてちょっとかわいそうですが、人間たくましくないといけませんね。

ということで、昨日はバタンキュウでした。


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました


クリック励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます

さくらさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さん達の入学式だったのですね。
おめでとうございます。
娘さんたちの晴れの姿は見ていて清々しかったと思います。

でも、ぶっ続けで丸一日は辛いですね。
書類もひと頑張りだったようですね。
お疲れさまでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

ぼんじょるのさんへ

ありがとうございます。
どうにか無事に入学式をむかえることができ、うれしく思っています。
まだまだ体力が戻りきっていないので、疲れやすいのですが、子供たちに元気をもらいながらいろんな行事に参加できることが何よりです。
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。