FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調が復活してきました♪

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


ずいぶんご無沙汰をしてしまいました

先月中旬に最後の抗がん剤の点滴を終えました。
今回の副作用は一番大変でした。
というのも、動悸がひどくて、少し動くと心臓が壊れるんじゃないかってくらいでした。
なので、当分の間おとなしくしておりました。

それでも、今年は長女と次女の卒業入学と忙しい年なので・・・

長女は中高一貫なので、卒業式はありません。
次女は私の一番しんどい時に卒業式がありました。
マスクをしてくらくらしながら行ってきました。

卒業式や入学式には行けないかもと思っていたので、出席できた喜びはたとえようがありません。

もうじき二人の入学式があります。
同じ学校に通うことになり、中学の入学式は午前中、高校の入学式は午後と一日中入学式ですが、元気に出席できそうなので良かったです。
今、二人の(といっても主に中学入学の次女の)入学準備に追われてます。


春になり、私のがん治療も次の段階に入ります。
やっと、辛い副作用の抗がん剤ともおさらばです。
いろんなことにチャレンジできそうです♪


コミュニティ岡山の方から活動予定の連絡をいただき、何かできそうな感じです。

冬が終わりました。
私自身も春に向かっているような感じがします。


私が癌になってから、長男が野菜を食べるようになりました。
野菜が大っきらいだったのに。

まあ、食卓は野菜ばかりのような感じなので仕方なくかもしれませんが、以前だったら、文句を言いながら残していたものが、文句も言わずに完食です。

病気になって悪いことばかりではありません。
家族が野菜をたくさん食べるようになったこと、自分自身一日一日を大切にできるようになったこと、今まであまり考えなかった当たり前のことに感謝ができるようになったことなど、よかったことの方が多いのかもしれません。



ひよっこジュニア野菜ソムリエが大きな一歩を踏み出せますように。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました


クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんばんは

さくらさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

長男さんがお野菜を食べてくださるようになったのは良かったですね。
少しずつでも良い方向に進むということは良い事ですね。

さくらさんが大きな一歩を踏み出せるように応援しております!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

ぼんじょるのさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。

いままで我が家は野菜が少なかったんです。
なので当然子ども達も野菜が苦手で・・・

野菜ソムリエになったこと、病気になったことで食生活を見直すことができました。

少しでも多くの方に野菜の大切さをお伝えできればと思っています。
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。