スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今私たちにできること

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。


地震が発生してから今日まで悲しくてつらくて更新する気持ちにもなれませんでした。
今日更新しようと思ったのは、被災していない私たちが、復興を支える元気の源にならなくてはいけないと思ったからです。
元気な日本を取り戻すために、私たちは毎日の生活をしっかり営んでいかなくてはと思っています。

先日、娘の学校の保護者の方とお食事をする機会がありまして、地震のことが話題にのぼりました。
保護者の方のお一人は阪神大震災を経験されていて、そのときのこともお話をしてくださいました。
私は、その貴重なお話を伺い、今自分たちにできることを本当に考えました。

家にもどって、子供たちには、
あなたたちが日本のためにできることは、しっかり勉強をすることだよ。
といいました。


元気な日本の未来は子供たちにかかっていますから。


さて、本日は最後の抗がん剤の点滴にいってきました。
今回はどんな副作用があるのやら・・・

次回からホルモン療法がはじまります。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました


クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんばんは

さくらさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

今私たちにできることを考えるのは大事ですよね。
私も自分に何ができるのかを考え実践していきます。

全部ポチっと応援させて頂きます。

ぼんじょるのさんへ

おはようございます。
ぼんじょるのさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

一人ひとりのできることは小さいかもしれません。
でも、自分にしかできないこともあるのではないかとも思うのです。
だれの目に触れないようなことでも、被災されてた方々に心をこめ、これからの一日も早い復興を祈りながら日々を送れたらと思っています。
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。