FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりインフルエンザでした

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



午前中、息子を連れてかかりつけの小児科にいってきました。
昨日からの熱で、今日はインフルエンザの検査をしました。

結果は…

インフルエンザB型。


あ~あ…
この間長女がインフルエンザA型で、無事誰にも移らず治ったのに。
またまた緊張の日々が始まりました。

息子は以前インフルエンザになったときにうわごとを言った経験があったので、しばらくは一人にはできません。
さすがに寝るときは私が一緒にいるわけにはいかないので、主人に一緒に寝てもらいましたが、日中はずーっと一緒にいます。
長女のときは、一人部屋で休ませていました(すっかり、異常行動のことは頭にありませんでした…)。
幸い、何事もなく治りましたが。

今回は長女のときと比べて私がもらう可能性大。
しっかり手洗い・うがいをして気をつけないといけませんね。


先日作った生姜ピール。
少しずつ、せっせと食べています。
作ったばかりのときは辛味が先にどーんとやってきていましたが、少し時間がたったからでしょうか、マイルドになったような気がします。辛味の少ない部位(そんなとこあるのかしら)ばかりが残っているのでしょうか。
よくわかりませんが…

生姜には殺菌作用があります。
これがインフルエンザに効くのかどうか。
でも、食べずにはいられません。

おかげで、足の冷えが少し改善されたようです。



今朝のこと。
朝起きると、私のスリッパがぼろぼろになっていました。
そう、愛犬のラブラドールのさくらがやったんです。
夜中に、ベッドの上に上がってくるので、蹴ってベッドから落としたんです2回も。
でっかいだけになかなか動かないんですよね。

で、その仕返しにスリッパをかじったんです。

小さいワンちゃんには決してしないでくださいね。
さくらも覚悟の上でやってくるんです。
寝たふりをしながら。
またそんな姿がかわいいのですけど。
でっかいくせに、甘えん坊で、ひざの上にやってきたり(しびれるって!)、飛びついてきたり(よろけるって)体で愛情を表してくれます。
今は私が散歩にいってやれないので、ストレスたまっているのかもしれません。
今まで以上に甘えてきます。
抗がん剤が終わって体調が戻れば散歩にゆっくりいけるよ~


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

NoTitle

こんどは息子さんで B型ですか。こわいですね。
試練の日々が続きますね。
みんなで乗り切るしかないですが 早く良くなられますように。

こんばんは

さくらさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

息子さん、大丈夫ですか?
一日でも早く治るといいですね。

さくらさんも貰ってしまわないように気を付けてくださいね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

ようちゃんばあばさんへ

この時期、どうしても学校に通っている子ども達はいろんな物をもらってきますね。
幸い息子も熱も高くならず、だらだらとTVを見ながら過ごしています。
このまま家族に移らなければいいのですが。
あともう少しの辛抱です。

ぼんじょるのさんへ

息子は月曜日から復活する予定です。
こたつでず~っとTVを見ています。
気分はいいみたいです。
みんなに移さないようにマスクをして、自分なりに気をつけてくれているのがうれしいです。

お大事に

息子さん、回復に向かわれて良かったですね。
さくらさんも、看病で大変でしたね。誰かの体調を気遣うのは、思いのほか疲れますので、どうぞお身体をおいといください。
早く治るように、沖縄のあたたかい風を贈ります♪

ベジフルマンマさんへ

ありがとうございます。
暖かい風届きました♪

そうですね、今回は私がインフルエンザになると入院かも知れないと思うと、またまた家族に迷惑をかけてしまうので別の意味でも気を使いました(汗)
どうにか息子も平熱になりもう大丈夫だと思います。
潜伏期間があるのでもう少し家族は様子を見ないといけませんが、今のところ家族は元気なので安心です。
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。