スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッグデビュー

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



このところ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか???


私はというと、抜け毛がかなり進み、地肌がよく見えています。
主人いわく、赤ちゃんの頭みたい だそうです。


髪の毛が抜ける前は、髪の量は多いほうでした。
今、抜けてみると…
頭に触ると、髪の毛がほとんどないのでひとまわり小さくなったような気がします。

そして、この寒いときに抜けてしまったので、どうも頭が寒くて仕方がありません。
風邪をひかないようにしなければいけませんね。


そんな寒い中、銀行に出かけなくてはならず、帽子だけだと、髪の毛がないので、深くかぶるようになり(今までは前髪だけ出してかぶっていたんです)、どうも私には似合わないんですよね。



ここまで抜けたんだから、
そうだ。
ウィッグにしよう!


ウィッグをつけると、またなんだか感じが変わりました。
脱毛前の自分に戻ったようでした。
うれしかったですね。


でも、なれないものをつけると、どうも気になって仕方がない。

ずれているんじゃないかとか。


買い物にも行ったけど、大丈夫でした。


ただ、チクチクしている頭にぴったりフィットのウィッグをつけると痛かゆいような感じがしました。


帰宅するとやっぱりすぐにウィッグははずして、タオル帽子になりました。
やっぱり、これがいいですね。
暖かいし、肌触りがいいし。


あさって2月2日は2回目の抗がん剤です。

おおっ! 2が続いています(意味はないです)

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

やっぱりね

冬だから良いけど 夏は暑苦しくてかゆいのです。
私も 抗がん剤 秋の終わりからだったので 帽子も自然で 暖かく 助かりました。
家ではすぐにウィグを脱ぎたくなるでしょう。
ウィグの下に まず ネットをかぶっていますか?
ウィグの安定感が全然違いますから~

ようちゃんばあばさんへ

はい、ネットを先にかぶってそれからウィッグをつけています。
そうなんですよ、家に戻るとすぐにウィッグを取ってタオル帽子にしています。
どうもウィッグのあの圧迫感に慣れていなくて…
少し慣らさないととおもって家でも付けなきゃと思っているんですけどねぇ。

ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。