スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱毛がはじまりました(涙)

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


ついに脱毛がはじまりました。
髪の毛を引っ張るとするっと束になって抜けます。

といっても、まだ抜けはじめなので引っ張らないと抜けません。
たぶん、まだ量も少ないのだと思います。
帽子にも抜け毛はついていません。

そのうち頭を振るだけでも抜け落ちるそうです。
抗がん剤での脱毛は必ず生えてくるといわれていても、やっぱりショックですね。


昨夜は先日作ったタオル帽子をかぶって寝ました。
気持ちよかったです♪

日中は来客もあるので、タオル帽子以外のものをかぶろうかと思って今日近所の手芸屋さんにいって綿ジャージの布を二種類買ってきました。
明日気分がのれば作る予定です。
日中用ケア帽子です。



野菜をしっかりと食べるように頑張ろうと思いながら、なかなかとれていない現実があります。
野菜は意識しないとなかなか摂れないものですね。
意識して野菜を摂るために、一汁三菜を基本にすることにしました。

具沢山のお汁やスープと主菜、野菜中心の副菜二種類を基本に献立を考えることにしました。
本日の夕食は写真をとり忘れましたが(汗)、
豆腐ハンバーグ、きゅうりとわかめのサラダ、大根の煮物、大根・人参・玉葱のコンソメスープ
でした。

今までは、おなかいっぱいにするために、ハンバーグの量がものすごく多かったんです。
なので、副菜は少ししか食べれませんでした。

豆腐ハンバーグにすると、豆腐が入る分肉が少なくて済み、ヘルシーです。
我が家では、子供たちも豆腐ハンバーグは気に入ってくれていて、よく食べてくれます。

自然に野菜が食べれるように腕によりをかけて(笑)、料理を作らなければいけませんね。


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました


クリック励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ついにですね・・・

抜け始めはなんだか気分も沈みますが けっこう短期間に 全部抜けてしまって 
鳥のひなのような産毛がほやほやしているのも見るようになると なんだか かわいくなりますよ(笑)
シャンプーも無駄毛の処理も不要で つるつるお肌が 楽しめます。
困るのは 眉毛とまつ毛 鼻毛が無くなることですね。
眉は気をつけて毎日書かないと ちょっと こわいです。
マスクをしないと いきなりフィルターにかけない汚れた空気を吸い込むことになります。

できるだけ優しい味の野菜スープを ゆっくり摂ってください。

ようちゃんばあばさんへ

そんなもんなんですか(驚)
じきに私も自分の頭を可愛く感じることになるんですね。

無駄毛が抜けてくれるのはラッキーなんですが(もう生えてくんな~)、そういうわけにはいきませんね。
だいぶマスク生活にも慣れてきました。
これからも、マスクを忘れないように気をつけないといけませんね。

ありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。