FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーショートにしてきます!

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


今日も体調がよさそうなので、今のうちに美容院に行ってベリーショートにしてこようと思っています。
ちょうど、かつらも出来上がったようなのでついでにいただいて、かつらのほうも顔に合わせてカットしてもらってきます。

本当は、月末に(髪の毛が抜け始めるころに)バリカンでやっちゃおうと思ったんですが、そのころ体調がいいという保障もないので…
かといって、いまからバリカンで息子みたいな二枚とか三枚とかという刈り方はちょっとねぇ。


失礼なことに、子供たちは私がかつらになるのを楽しみにしています。
最初は、びっくりしていましたが、今では冗談交じりに、ずれたらどうする?とか風で飛んでいったらどうする?とか想像しながら笑っています。失礼でしょ!
でも、そんなふうにいってくれることで、私の気持ちは軽くなります。
あまり真剣に子供たちまでが思ってしまうと、たまりません。
子供たちも子供たちなりに、考えているのでしょうか?
わが子ですから、もしかしたら考えてないかも


昨日退院して、夕食のときの一こま。
四年生の息子が、口内炎でご飯が食べれないといってきました。
昨日はお姑さんが鯖の煮つけと野菜の五目炒めをつくってくれていたので、かなり痛かったみたいですが、お姑さんいわく、「朝はカレーをしっかり食べていったのに、やっぱりお母さんが帰ってくると甘えとるんかなぁ…それにおかずが野菜いっぱいだったので嫌だったんかなぁ…お母さんがいないときは文句も言わずに食べていたのに…」
ちょっとコメントのしようがありませんでしたが、今まで自分なりに我慢していたこともあるので昨日は甘えさせてやることにしました。
確かに息子の舌には少々口内炎があるようなので、今日はマイルドにクリームシチューを作る予定です。
牛乳を使用した料理はコーティングしてくれるので、口内炎などにはいいようです。
また少し冷まして人肌にしたくらいの暖かさが一番痛くないらしいですね。

私も副作用で口内炎ができやすくなるみたいで、楽に食事ができるように調理法を調べていかないといけませんね。
少しでも楽に副作用と付き合っていけるように、食事には気をつけていきたいです。

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました


クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます^^

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

NoTitle

短い髪の方が 抜けていくとき 楽ですね。
抜け始めたら バンダナや 綿素材の帽子などをして生活したほうが良いですよ。
あちこちに 髪の毛が落ちたり 朝起きた時枕に残って 自分でいやになりますから。

ようちゃんばあばさんへ

たった今美容院から帰ってきました。
ものすごくおしゃれにしていただきました。
後ろのほうはかなり短いのですが、トップは若干長めで適当なボリュームもあるので、抜け始めるまではこのままで過ごせそうです。
そうみたいですね、いろんなところにバッサバッサッと髪の毛が落ちるらしいですね。
頭を振るだけでもおちるよ~って言うのも聞きました。
少しでも快適に過ごせるようにしないといけませんね。

こんにちは

こんにちは。ブログを拝見して驚いてコメントしています。
わたしも難病を経験していることから、痛いほど気持ちがわかるのです。
副作用で白内障にもなりました。
1歳にならないこどもを実家に預けて2ヶ月程入院していました。
どんなに前向きでも、涙が止まらないほどつらい時もあると思います。
ブログにあたたかいコメントを残してくださったさくらさん。
この困難を乗り越えられるように心から応援しています。

Ren さんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
親という立場になってからの大病は大変ですね。
実感しています。
2ヶ月の子供さんを預けての入院は本当におつらかったのではないかと思います。

病気になってみて、やっぱり前向きに明るくがんばっていくことが病気に打ち勝っていくすべではないのかなと思っています。
気持ちの整理ができ、ブログの更新もできるようになりました。
こうやって、ブログを書いていると、皆さんの暖かいお言葉やアドバイスが大変うれしく、またがんばろうという支えのひとつになります。

お互い、どこまでも前向きに明るくがんばりましょうね♪
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。