スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回抗がん剤終了!

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



またまたお久しぶりです。

先ほど二泊三日の入院から帰ってきました。


初めての抗がん剤でドキドキでしたが、今のところさほど体調に変化があるわけではなく、胃の辺りがむかむかしている程度です。
今、台所ではお姑さんが魚でも煮付けているのでしょうか、しょうがのにおいがぷんぷんしています。
今までなんともなかった匂いも、今はちょっと…


私はTC療法で二種類の抗がん剤を使用しました。
吐き気は少ないタイプだそうです。
でも、やはり抗がん剤。
白血球や赤血球、血小板の減少があるそうです。
なので、感染症にかかりやすくなり貧血になりやすくなり出血したら血が止まりにくくなるそうです。

なかでも感染症はとくに気をつけなくてはいけません。

でも、ちょうど次女の卒業入学と重なり、第二回目の抗がん剤を打った一週間くらい後に物品購入があり、中学校まで行かないといけないのが少々きがかりです。
先生によると、体調しだいといわれたので、微妙ですねぇ。

順調にいけば、卒業式も入学式もどうにか抗がん剤が終わったタイミングになるので心配なくいけるのですが。


あとは脱毛ですねぇ。
ウィッグを注文してきました。


3月上旬には抗がん剤治療も終わる予定なので、4月くらいからは畑に復活できそうです。
4月には早稲たまねぎの収穫が待っています。
ものすごく楽しみです。


無理は禁物ですが、できることをできるように楽しくやっていこうと思っています。
また落ち着いたら野菜ソムリエの勉強を始めないとと思っています。

来月には近くで野菜教室があったんですが、抗がん剤治療中なのでキャンセルすることにしました。
残念です。
体調がもどったら、じゃんじゃん参加したいと思っています。


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリック励みになります^^


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

NoTitle

副作用割と少ない方だったのですね。よかったです。
人ごみにでかけられるときは マスクはもちろん 帰られたら手洗いのあと 病院にあるような消毒スプレーなど使ってくださいね。
学校の買い物 タダでも疲れるのに大変ですね。
1週間後であれば少しはましかしら。
畑の土は感染しやすいので ゴム手袋を着用してください。
春になって以降は暑くて 手袋も大変ですが…こわいです。

私も抗がん剤1日目に焼きさんまが出て戻し いまだに食べられません。。。
甘いものもダメだったのですがそれは 今はいくらでもOK!! 

ようちゃんばあばさんへ

ありがとうございます。
そうですね、殺菌スプレーは大切になってきますね。
マスクは常時しておいたほうがいいよといわれました。

土いじりは感染しやすいのですね。
なるほど。
ゴム手袋が手放せなくなりそうです。
でも、畑に出れるようになると思うと今からわくわくします♪
暑くなっていく時期にゴム手袋は少々大変かもしれませんが、感染してしまったのではいけませんから、我慢してゴム手袋着用で畑仕事をしますね♪

NoTitle

こんばんは!ポンポンです。

早く体調が良くなるといいですね~!
無理をせず、ゆっくりなさってくださいね~!

ポンポン さんへ

おはようございます。
ありがとうございます。
春には体調も徐々に回復してくると思います。
ちょうど畑もお休みに近い感じなのでよかったです。
この際、ゆっくり休養します!!
ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。