

水没の畑と大麦の収穫

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


先日来降り続いていた雨もやっとやみ、久しぶりに畑に出動できました。

( ̄Д ̄;)

案の定、畑は水没してました。
とにかく水を少しでもだしてやらないと行けないので、水路を造ってみました。
2011_05_31_01.jpg

特に、奥の方と、むかって右側は人を寄せ付けない底なし沼のようです・・・
ズッキーニを植えたばかりだったので様子を見たかったのですが、たどりつけません。

2011_05_31_02.jpg

トマトの苗も倒れているのが見えたので直しに行ったのですが、畝自体がベチョベチョで直せないんです。
そんな~

水路とタマネギの間の通路を通って奥の方までいったのですが、トマトの辺りをすぎると急に底なし沼です。
足がぬけない・・・
必死で引き返してきました。

今日は少しはましになっていることを願いながら、これから畑に行ってきます。


大麦は左奥の黄金色(?)のところです。
ここはベチョベチョながらも人の侵入を許してくれているところなので、刈り取ることにしました。
これ以上置いておくと、鳥たちに全部食べられてしまいそうですから。
2011_05_31_03.jpg

麦の周りはやっぱり水没してますが、麦を植えているところは大丈夫です。
それでも、ず~っと踏んでいると土から水がしみ出してきます。
た、体重がおもいのでしょうか・・・
なんとか、無事に刈り取り終了。
刈り取りをしているそばでは、鳩が二羽麦をついばんでいました。
2011_05_31_04.jpg

刈り取ったものの、さあ、これからどうする?
実家の庭で干そうかと思っていましたが、父にあっさり却下され、路頭に迷ってます。
よく熟れているので、少し触るだけで脱穀状態になります。

きら~ん、ひらめきました♪

ここで、このまま脱穀してしまおう!

という訳で、今日はビニールシート持参でいってきます。



今日のお弁当は・・・
2011_05_31_05.jpg

う~ん、野菜が少ないかも。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^





テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

理事長セミナーに行ってきました♫

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


今日も台風の影響で朝から雨が降っています。
おかげで、息子のソフトボールの練習試合が中止になりました。


昨日は、楽しみにしていた、理事長セミナーでした。
事前に場所はチェックしていたものの、案の定、朝はバタバタしてプリントアウトしていた場所の地図などを全て家に忘れていったのです。

頭の中は、岡山でセミナー♪ しかなかったかも・・・


仕方がないので、娘に電話をして

『テーブルの上に野菜ソムリエのことをプリントアウトした紙があるんだけど、そこに今日ママが行く場所が書いてあると思うんだけど・・・
教えてくれる?』


電話に出た娘は、

『母さん、場所もわからずに行ったの? バッカじゃない

といいながらも、ビルの名前と部屋まで教えてくれました。
ちょっと(?)馬鹿にされてしまいましたが、親切な娘に感謝。
おかげで無事に会場に着くことが出来ました。


ぼんじょるのさんに、理事長は迫力のある話し方をされますよ とお伺いしていたので覚悟して(どんなん!?)行きました(笑)
しかも、果敢にも一番前に座りました。
せっかくですもの、一言一句逃す訳にはいきません。

あ、そうそう理事長執筆の

野菜ソムリエをつくったわけ野菜ソムリエをつくったわけ
(2010/04/15)
福井 栄治

商品詳細を見る


を事前に読んでいたのですが、一時間の電車の中で少しだけ復習しなくてはと持っていきました。
それでですね、理事長に本にサインをしていただくことが出来ました。

2011_05_29_01.jpg

ありがとうございました。


理事長のお話は大変わかりやすく、とても勉強になりました。



今回のセミナーは一部と二部に分かれてまして、一部は理事長のお話、二部は懇親会でした。
懇親会ではざっくばらんに楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
料理も大変おいしくお腹いっぱいになりました^^

2011_05_29_02.jpg

コミュニティー岡山の方々とはじめてお会いし、皆さん、その道のスペシャリストで、お話をしていても勉強になることばかりでした。
ますますしっかり勉強をしたくなりました。
頑張らねば・・・

私ははじめてコミュニティーの集まりに参加したのですが、これからも機会があれば積極的に参加したいです。
本当に有意義な一日でした。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

タマネギ料理

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


さっき、中国地方が梅雨入りしました。
昨年より12日も早い梅雨入りだそうです。
これからしばらくはじめじめした日がつづきます。


先日から、毎日タマネギを食べています。
収穫したタマネギは大変甘く、子ども達も生のサラダでたくさん食べてくれます。
 
といっても毎日タマネギのスライスサラダばかりだとやっぱり飽きてくるので、クックパッドのレシピから
2011_05_26_01.jpg

ポークチャップ↑とゴーヤのツナサラダ↓を作りました。

2011_05_26_02.jpg

ポークチャップにはソースにタマネギのすりおろしをたっぷり使っています。
お肉をこのソースにつけ込んで、それから焼いて、ソースは煮詰めて焼き上がったお肉にかけています。
タマネギのすりおろしにお肉を漬け込むとお肉が柔らかくなるそうです。
確かに、柔らかかったです♫

ゴーヤのツナサラダは昨年から病み付きになっている一品です。
ゴーヤは綿の部分をきれいにとって塩をふってさっと茹でる、これで苦みがなくなります。
タマネギは塩もみをして、ツナとゴーヤとともにマヨネーズ・酢・砂糖でつくったソースであえます。
子ども達もよく食べてくれます。



2011_05_26_03.jpg

今日のお弁当です。
勝利を勝ち取ったので、このまま勝ち続けることを目標に頑張っていかないとけませんね。

野菜ソムリエ(ジュニアですが)になって、病気になり、お弁当の一件があり、食について考えることが多くなりました。
生きていく上で基本となる食について考えるようになれたことは大変良かったです。



明後日(土曜日)は理事長セミナーに行ってきます。
どんなお話がきけるか楽しみです。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました


クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ついに勝利を勝ち取りました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



昨日娘が学校から帰ってくるなり、
「母さん、うれしいこと教えてあげようか」
というので、どんなうれしいことかとわくわくしながら聞くと、
なんと、お友達が娘のお弁当を素敵だと言ってくれているということです。

ほんと、うれしかったです!


つい先日まで悲しいお弁当だった娘。
つい先日までお弁当作りが苦手だった私(得意になったわけではない(汗))。


娘が中学に入学してから、悲しいお弁当事件があり、お弁当について考えることができました。

以前は、同じようなおかずが一週間続くみたいな、卵焼きやウィンナーはほぼ毎日入っている・・・
ワンパターンの極みだったわけです。
あ、今でもかなりワンパターンだと思うのですが、前にくらべて私の姿勢が違うので娘もそこはつついてきません。(母親思いの娘でよかったぁ)

義務で詰めなきゃと思って作っていたお弁当。
苦痛で、苦痛で・・・
でもですよ、今は、楽しんで作ることができるようになったんですよね。
「こんな感じに詰めると喜ぶかな」とか「これはサプライズだよ、ふふふ」とか、子ども達のことを考えながら作れるようになったんですよ。

お弁当に限らず、料理は相手が喜んでくれるように真心を伝えることが大切なんだ と今更ながら思っているわけです。
レパートリーがそんなに増えたわけではないのにワンパターンといわれにくくなったのは、きっと↑の気持ちが伝わっているからだと思います。

思いたい・・・



まだまだこれから精進しないといけませんねぇ。
みなさんのように素敵なお弁当が作れるように。



明日から娘たちは中間試験です。
がんばれ~


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました


クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました。



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

患者の会で鞆の浦へ~息子の誕生日♫

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


先日来、タマネギの収穫におわれています。
2011_05_19_01.jpg

ちょっと作りすぎたかな・・・と少し後悔しながら、作業ちょっと、休憩たくさんでやっております。



先日、乳がんの患者の会の食事会に行ってきました。
龍馬で一躍有名になった鞆の浦にあるホテルでバイキングのランチでした。
窓からは瀬戸内海が一望でき、とてもすばらしい眺めの中、ヘルシーなランチをいただきました。

生まれてこのかた、ずっと当地方に住んでいますが、はじめて目にしたもの、それは・・・
鞆の鯛網
2011_05_19_02.jpg

大きな船は鯛網を見るための船、その後ろに旗を立てた船が数隻あるんですが、この船でショーが行われる訳です。
二隻の船で網を引き上げると、網の中には鯛がたくさん入っているというショーです。
詳しくは、福山観光協会をチェックしてくださいませ♫

このショーの様子は岸からは見ることができません。
岸の向こうに小さな弁天島という島があって、その向こう側で繰り広げられます。

ちなみに、手前にブルーシートがありますが、これは今月末に鞆の花火大会があるのですが、これの場所取りだそうです。今朝の新聞に、場所取りのブルーシートは景観を損ねるので撤去してください という内容の記事がでていました。 みんなのマナーが問われますよね。



昨日は、息子の誕生日でした。
息子に、
『ケーキいる?』
って確認したら、
『もちろん!』
って即答。
『ママがつくってもいい?』
って、聞いたら、
『ダメ!』
って即答・・・

やっぱり。

何でもないときは手作り大歓迎なのに、誕生日、クリスマスなどのイベントになると、手作りではダメなようです。


 2011_05_19_03

フルーツたっぷりのバースデーケーキ。
スポンジの間にもたくさんのフルーツが。
とってもおいしかったです。
ここのケーキ屋さんの生クリームは甘すぎず、ついつい食べ過ぎてしまいそうなくらいおいしいのです。
この生クリーム、フルーツの味を見事に引き立てていて、久しぶりにこんなにおいしいケーキを食べました。

☆お誕生日のメニューは
・ご飯
・コーンポタージュスープ
・煮込みハンバーグ
SN3F0063.jpg

このハンバーグは、先日ガリレオヒット脳研で紹介されていたものです。
私がつくるハンバーグは、いつも固めだったので、このふわふわ煮込みハンバーグを作ってみることにしました。
するとですよ、
なんということでしょう~
めちゃくちゃ柔らかい。
義母もふわっとしていたとほめてくれました。
よかった~

写真にとってみて気がついたこと。
お皿のソースがいまいち。
きれいに拭いておけばよかった・・・


写真にとってみて気がつくことってたくさんありますよね。

私の大好きなハウスキーピングの本
英国スタイルの家事整理術―おしゃれに、すっきり生活英国スタイルの家事整理術―おしゃれに、すっきり生活
(1999/08)
佐藤 よし子

商品詳細を見る

この中に、
部屋の中を写真にとってみて
ということが書かれています。

なるほど、普段何も気にせずすごしている部屋ですが、写真にとってみると、ものすごく散らかって見えるのです。
これはいかん!


どんなことでも、第三者の目は大切ですね。
写真に撮ると、手っ取り早く第三者の目で確認できます。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

何でこんなことに・・・

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



今日も朝からいい天気です。


昨日のこと・・・
娘たちの学校は、金曜日に運動会があり、その日のうちに試験発表となりました。
日曜日に次女は友達と勉強をするために、自転車と電車で友達の家に行きました。
つい数か月前まで小学生だった娘。
駅に一人で行ったこともなければ、ひとりで電車に乗ったこともありません。
中学生になると変わるもんだ と感心しながら送り出しました。
要所、要所でメールが入ってきます。
「今、駅につきました~」
「今、電車に乗っています」
    ・ 
    ・
    ・
「これから帰りま~す」
「電車に乗りました」
「自転車探してます」
    ・
    ・
    ・
「まだ自転車探してます(涙)」

うそ~

まさか

盗難・・・


私と主人も駅に行って、一緒に探すことにしました。


駅の前の歩道には『仮自転車置き場』と書かれた看板があり、娘はそこに自転車を置いたというのですが、何度探しても見つかりません。
そこの場所の横は、自転車をおいてはいけないところで、置くと、撤去される所なんですけど、もしや・・・
でも、今日の今日撤去されるはずはないし。
これは絶対盗難だぁ~

娘は頭がパニックになっていて、
「多分、ここに止めたと思う・・・」

「多分って、止めたとこ覚えてないの」


私と娘の変な会話をよそに、主人は冷静に、家を出てからの足取りを娘に聞きながら、別の場所に娘を連れていきました。
するとですよ、
娘が、
「あ、なんか思い出してきた♪ こっちかも」

娘が行った先は先ほどの場所とものすごくよく似た別の場所。
カッコよくいうとワンブロック離れた場所なんですけどね。

無事、自転車はありました。
やれやれ


娘の大冒険はこれでおしまし。
ハプニングはありましたが、無事に帰ってこれて良かったです。
駅周辺は広いので、こんなことも起こるんですね(笑)



昨日の夕方、夕食を作ろうとしたその時に↑の事件が起きたので、夕食の準備は長女と長男にお願いして出かけました。
昨日のメニューは、長男が宿泊学習でカレーを作ったので、家族にも自分が作って食べさせてあげるというので一緒に作る予定でしたが、私ができなくなったので、助っ人を長女にお願いし、どうしてもわからなくなったらおばあちゃんにヘルプをしなさいと言って出かけました。

家に戻ると、義母がカレーの材料を切ったりしていました
    ???
どうやら、子ども達が最初に切った野菜たちは鍋の中で、煙を上げていたようです。
で、義母が見かねて手伝ってくれたようです。

でも、とってもおいしく出来てました。


義母はカレーを作りながらスナップえんどうを茹でていましたが・・・
何か、うるさい
なんだろうと、尋ねると、
「お塩の入れ物のなかにも砂糖があるし、砂糖の入れ物の中にも砂糖だし・・・」

げっ

そういえば、お砂糖が少なくなっていたので、ケースに入れたんだ、わたし・・・
もしかして間違えた?

どうしようもないので、お塩とお砂糖の混ざったものは別の容器にいれ、卵焼きのとこに少しずつ使うことにしました。



こんな週末。


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

運動会のお弁当

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif



昨日までの雨もあがりましたが、今日は強風が吹き荒れ、黄砂が飛来してどんよりしていました。
そんな中、娘たちの学校の運動会がありました。
毎年、とても楽しみにしている運動会。
我が子の出ていない種目も食い入るようにみてしまうくらい素敵な運動会です。
一日中外出しているとかなり疲れてしまいます。
う~ん、体力ないなぁ・・・

そんな運動会のお弁当は・・・
2011_05_13_01.jpg


☆昨日の夕食のメニュー
・ご飯
・麻婆なす
・フレッシュサラダ
・絹さやの煮物

昨日はとってもヘルシーです。
2011_05_13_02.jpg

がっつり野菜を食べることができました♫


今日はというと・・・
運動会で疲れたので、ささっと おうどん にしました。


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

カリスマ主婦(?)の葉ゴボウの炒め煮

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


今日も朝から雨です。
今日から息子は宿泊学習なんですけど、この天気ではキャンプファイヤーは無理でしょうね・・・



昨日の産直市で購入した『葉ゴボウ』、炒め煮にしました。

『葉ゴボウ』は初チャレンジで、名前は知っていたのですが、なかなか購入することが出来ず、やっと産直市でお目にかかることができました。
2011_05_12_01.jpg

一把かごに入れていたら、生産者のおばちゃんが「もう一把持ってかえり」と言ってくださったので、一把サービスしてもらって帰りました。


☆昨日の夕食のメニュー
・ご飯
・さよりの塩焼き
・イカの煮付け
・葉ゴボウの炒め煮
・スライスオニオンサラダ

2011_05_12_02.jpg

葉ゴボウの炒め煮は、つくしの佃煮のような味がしました。
ほんのりゴボウの香りがして、ご飯が進む一品です。

『さより』は少し傷のあるB級品を30匹ほど購入しました。
これで200円。
恐るべし、産直市。
魚屋さんのおねえさん、ありがとう~

半分は塩焼きにし昨日いただきました。
残りの半分は一夜干し(冷蔵庫で)にしています。

『イカ』も1Kg400円で買ってきました。
ものすごく柔らかく、義父母も絶賛でした。
よかった♫


なんか、いつものダメ主婦からカリスマ主婦になっているじゃない!!

w(゚o゚)w オオー!


今日はいつものダメ主婦です・・・



新タマネギは収穫真っ最中です。
といっても、この雨で畑にいけないので、困っています。
雨の合間をぬって、先日の出荷分と我が家分を収穫してきました。
スーパーで購入したタマネギよりあまくておいしく感じるのは親の横目でしょうか。

この時期はせっせとオニオンスライスサラダを食べています。
そろそろ少しは血がサラサラになったかな・・・

食事は、薬とは違うのでこれを食べたからすぐにどうこうというのはありません。
日常に食べているうちに、そういえば、体調いいよね って感じでしょうか。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ラディッシュの甘酢漬け

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


昨日に引き続き、今日も朝からかなり激しい雨が降っています。


今日は久しぶりに産直市に新たまねぎを出荷しました。



産直市に出荷したついでに買い物を済ませました。
以前から気になっていた葉ごぼう、ラディッシュ、水菜、アスパラガスなど
魚屋さんも出店されているのでさよりとイカも買いました。


葉ごぼうは今日の夕食になる予定です。


おいしそうなラディッシュです。
2011_05_11_01.jpg

甘酢漬けを作ります。
私は、ラディッシュを輪切りにし、そのまま葉っぱも切っていきます。
切ったラディッシュを塩漬けにします。
水があがったら、甘酢に一晩漬け込めばできあがり。

娘もこのラディッシュの甘酢漬けが大好きなので、お弁当に活躍しそうです。



今朝は、娘が出るまでに時間があったのでパチリと写真がとれました。
2011_05_11_02.jpg

う~ん、なんかまたワンパターンになってきたような・・・
あまりピックに頼りすぎるとよくないなぁ~



抗がん剤が終わってほぼ2ヶ月、やっとつんつんと髪の毛が生えてきました。
やったぁ♫
でもまだまだウィッグ生活は続きそうです。
ウィッグつけてても暑いし、タオル帽子かぶっていても暑いし・・・
何もつけていないと、主人にやめてくれ~といわれる始末。
あせもにならないように気をつけながら、もうしばらくウィッグと仲良くしておきます。

ホルモン療法の副作用だと思うのですが、「ほてり」がはじまりました。
気温が高くて汗がでるのかなぁとも思うのですが、きっとホルモン療法のための更年期障害の症状だと思います。
ついにきました。
いやいや、暑いのなんのって。
いつまで続くのでしょうか?




今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの産直市

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


先日、約半年ぶりに産直市の当番をやってきました。
私の役目は、サッカー担当です。(つまり袋に入れるお仕事です)

産直市が一番ごった返すのが、朝一番。
青空市なので、レジが開く9時までにお客さんは、商品を物色し、レジに並んでいます。
さすが・・・

なので、開店から30分程度は目の回る忙しさです。

それを過ぎると、お客さんもまばらになります。
そして閉店の11時近くになるとまたすこしお客さんが増えてきます。
毎回こんな感じです。


人の流れには何か法則があるのでしょうか???


産直市にいくと、とても勉強になります。
出荷されている方(年配の方がほとんど)は、野菜については生き字引みたいで、育て方や、調理方法や保存の仕方など教えてもらえます。

明日の産直市には、新たまねぎを出荷予定です。
売れるかな~?
出荷も久しぶりなので、緊張してます。

野菜ソムリエとして、いろんなことをお伝えできればと思っています。



このところ、娘が朝早めに家をでるので、お弁当の写真を撮る時間がありません(涙)
お弁当の感想は、娘だけでなく、友達も言ってくれてます。
ありがたいことです♫
お弁当作りは大変ですが、すごく楽しくなってきました。
ピックの種類も増えましたよ。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

連休終わりました~今日のお弁当はどう?

ひよっこジュニア野菜ソムリエのさくらです。
今日も最後までおつきあいくださいませhiyoko.gif


ゴールデンウィークももう終わりですね。
やっと(?)日常を取り戻しそうです・・・
でも明日明後日とまたお休みですが。


今年は蒜山高原の遊園地にいってきました。
ここからは大山(だいせん)も見えます。
2011_05_06_01.jpg
まだ雪をかぶっています。

子どもたちはかなり満足したようです。
2011_05_06_02.jpg

バイキングに観覧車、ファルコンというかなりハードな遊具、回転ブランコ・・・と疲れ知らずで楽しんでいました。

さすが・・・

母は、ウィッグということもあって(←理由はこれだけ)、遊具にはいっさい乗らず、カメラマンに徹していましたよ。
遊園地に行って一つも遊具に乗らないなんてはじめてです。

子どもたちが本当に満足してたのしい時を過ごしてくれたことが一番です!



ちょっと疲れ気味の母ですが、今日のお弁当、どうだぁ~
2011_05_06_03.jpg

先日、音符のピックを買ったので早速使ってみました。

そして娘に一言いわれました・・・

「母さん、ピックの挿し方考えないと、ふたがしまりにくいよ

確かに。



久しぶりにゆっくり畑にいってきました。
さてさて、タマネギは???
2011_05_06_04.jpg

そろそろ収穫です。

冬の間、なにも手入れもしてやれなかったのに、立派になって♫
良かったです。


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました

クリック励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

クリックありがとうございました^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
プロフィール

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

