

インドネシアの雑貨

私の妹家族が、インドネシアに転勤で行って2年になります。
日本に帰ってくるときには、必ずアジアン雑貨エスニック雑貨を買って帰ってくれます。

今年の夏に帰ってきたときには、アロマのセットをお土産にくれました。

エスニック雑貨が結構好きな私なので、それはうれしかったですねぇ。しかも、妹とは好みも似ているので、彼女の選ぶ雑貨にはずれはないんです。

ただ、問題は彼女が帰ってくるときしか手に入れる事が出来なかったのです。


それがですね、見つけたんです。


ステキなお店を。


アジャラさんって言うんですが、欲しいものがいっぱいです。





どうです、すてきでしょ!?
お茶の道具もステキなんですが、下にあるランチョンマット!
ハーブの香で防虫効果もあるそうです。

以前、妹のお土産でタイのランチョンマットをもらったんですが、ものすごく使いやすいのです。
どんなお皿にもしっくり来る。もちろん、手にも馴染むし、大好きだったんですが、もう、くたびれてきました…
なので、どうしてもゲットしなければなりません。





こんなストールだってあるんですよ。この秋絶対に欲しいアイテムの一つです。
お手軽な価格でたくさんの種類のストールがあります。

やっぱり、こんな雑貨たちに囲まれていると、落ち着きますねぇ。
妹がインドネシアに行ってから、アジアン雑貨エスニック雑貨に目が行くようになったんですョ。

妹に
『一度家族でインドネシアにおいで』
といわれているのに…

確かに
『行ってみたいです!』

でも、
『ハイ! では行きますね♪』
なんて簡単にはいえません。

だから、行ったつもりになって
お家でアジアン♪








テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

キャンプに行ってきたのだ!!

今年もお盆にキャンプにいってきました。

思い起こせば、
あれは3年前~♪

そう、今年でキャンプ4年目なんですが・・・

もともとインドア派の我が家。外に出るより、家の中でゴロゴロが大好き家族だったのです。
いえいえ、家族ではなくて、主人です!
主人が超インドアなんです。

その、主人を説得するために、4年前にキャンプ道具一式を私がえっさえっさと買ってきて、その情熱に負けたのか、その年から毎年キャンプに行けるようになりました。
キャンプ1

そして、昨年から愛犬さくらも参加してます。

いつものことながら、テントを張り終えると、主人はちょっと一休み・・・zzzz
まあ、その間に、子どもたちと大自然の中で遊べましたけど。
キャンプ2

キャンプ4

そうよ、いつもはこんなに思いっきり遊べないもんね。


あれあれ、主人が起きてきました。
では、バトンタッチで、私は夕食の準備でもはじめますか。
今日はクラムチャウダーです。
毎年のことながら飯ごうでご飯を炊きます。
毎回ドキドキしながら・・・
あれって、蓋あけれないし、どうなっているかとっても不安ですよね。

そんな心配をよそに無事、ご飯は炊けました。よかった♪

キャンプ3

大型犬のさくらは普段は思いっきり遊ぶことが少ないのでここぞとばかりにはしゃいでましたよ。
それに、子どもたちも、寄ってたかってさくらを追いかけ回してました。
久々にさくらは人気者でした。







テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

敬老の日がやってくる

今年もまた敬老の日がやってきますね。
なんか、プレゼント付きの○○の日というのがやたら多いように思えるのは気のせいかしら。
例えば、メジャーなところで「母の日」「父の日」「クリスマス」などなど。

私たちって、○○の日ってあるとなぜかプレゼントを期待してみたりしませんか?
バレンタインデーに空しい期待をする男子たち。
子ども達から絶対にプレゼントをもらえると思っている母の日の母(←これ私)

おじいちゃん、おばあちゃんだってきっと贈物をもらえるとうれしいと思うんですよね。
でも、何を贈ったらいいかよくわからないですよねぇ。
私は、必ず着てもらえる・使ってもらえるものを贈ることにしています。

それは…

パジャマなんです!

パジャマは寝る時に着るので、多少おじいちゃん、おばあちゃんの気に入らない柄でもOK。
それ以上に、品質のよいものだと、それは喜ばれること間違いなし。
一日うちの半分の時間を着ているパジャマです、気持ちのよいもので一日の疲れをいやしてあげたいですよね。

あと、私が贈ったことがあるのが肩当
よく祖母から
「蒲団にはいっていても肩がスースーする」
といわれていました。
で、結婚して嫁ぎ先のおばあちゃんにはじめて贈ったのが肩当でした。
おばあちゃんは凄く喜んでくれて私も嬉しかったですね。

おばあちゃんに肩当を贈った時に主人の両親にはパジャマを贈りました。
こちらも喜んでもらえて、よかったです。





素材・肌触り・着心地にこだわったパジャマをインターネット販売しているパジャマ屋さんです。
敬老の日プレゼント用にラッピングもしていただけるのでいかがですか。
こちらで販売されている肩当質がよいとされているポーランド産のホワイトダックダウンの中でも上質の<オーデルホワイトダックダウン>だけを使用しているそうです。なので、弾力性もあり、保温性も抜群です
やはり、おじいちゃん、おばあちゃんには、軽くて暖かいものがいいですね。
そして、直接肌に触れる首の部分なんですが、スエードという生地を使ってあります。柔らかく肌触りのよいものなので、安心して使っていただけると思います。

食品庫の整理

先日、かねてからあたまのすみっこにあった食品庫の整理をしました。
まあ、でるわでるわ…

小さな食品庫はまるでドラえもんのポケットのようでした。

賞味期限切れのものが山ほど。

トホホホホ…

うちは主人の両親と同居なのでなかなかお義母さんの入れているものをバッサバッサとすることが出来ず、何年かごしに、ほんと何年かごしですよ。
やりました。
綺麗サッパリと。

で、ただわけて置いているだけではすぐに何がどこにあるかわからなくなるので、必死でつくりました。
正確に言うと作っています、なんだけど。

エコクラフトでカゴを作ってそれに分けて収納するようにしました。

エコクラフトのカゴ

大きさは20センチx22センチくらいのものです。
この中にお菓子をいれて…

いざ食品庫へ!!

食品庫のカゴ

あと何個か同じカゴをつくっていまむき出しに棚においてあるものを収納しようと思っています。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
プロフィール

お利巧さくら

Author:お利巧さくら
愛犬さくらとともに生活を見直そうかと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
さくらカウンター
現在の閲覧者数:
アクセス解析
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
トラコミュ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

